人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 檀家に成ると言う事は

2014年10月22日 曇り時々雨

  昨日から久しぶりの雨です

    妙覚寺
  
☆ 檀家に成ると言う事は_a0076594_1405492.jpg

  

 2012年 9月29日 急の事でT/Sさんの勧めで
 浄土真宗西本願寺派 です

 と云うのも家を建てた時両親が仮の仏壇を義妹の旦那様に作って頂き
 御本尊の阿弥陀仏の掛け軸と 灯明一式持って来て下さいました

 人の体を預かる仕事をしてるから 朝晩拝むようにとの
 配慮でした  

 それで葬儀屋さんがこの寺を推挙されましたがあいにく不在で
 同じ宗派の別の寺を呼ばれ  49日までそのお寺様にお世話に成りました


 私としては そのままお願いしても良いかなと思いましたが
 やはり後々の事を考えると妙覚寺が良いといわれ 此処に決めました
 納骨堂も新しく出来好きな場所に決める事が出来ました

 初めてお寺を持つと言う事は末代お世話になると言う事ですね
 お寺の行事は勿論今回は屋根の修復が有るそうで それらの事にも
 かかわる様に成りました  


 此処のお寺は名字も菅原さんと言われます 菅原道真と関係が
 と思ってましたら  大ありでした

 近所に道真ゆかりの姿見の池もあります
 例の飛び梅もあるとの事ですが まだ何処かは解りません

  
☆ 檀家に成ると言う事は_a0076594_14312061.jpg


 これも御縁と思い 出来るだけ長生きして
 主人のお守をせねばと  考えてます~~


 



  

by muku-4438 | 2014-10-22 14:35 | 行事