タグ:カチガラス ( 5 ) タグの人気記事   

カチガラスのアニメ   

アニメの稽古です

少し尻尾を上げてるでしょう
これを何枚か撮ると面白いでしょうね
a0076594_1452951.gif


菜の花を食べるドツト君
a0076594_1454253.gif

[PR]

by muku-4438 | 2011-04-07 14:06 | 自然

カササギの観察日記   

31日、巣もいよいよ完成です

この日から巣の側に何時も見張り?の鳥が居るように
なりました
a0076594_1454503.jpg
a0076594_1455319.jpg
a0076594_14551381.jpg

[PR]

by muku-4438 | 2011-04-02 14:55 | 自然

カササギの観察日記   

3月30日
巣も随分大きくなりましたが
それに付随して、下に落とされる小枝、
畑の添え木これは金属です、これが上から降って来ます
本当に危ないです

九電の方もこれが電線と接触しないよう
観察されてます

a0076594_14444633.jpg
a0076594_14445911.jpg
a0076594_1445973.jpg

[PR]

by muku-4438 | 2011-04-02 14:46 | 自然

カササギの観察日記   

3月28日 もう随分立派な巣になりました

今日カササギの巣を見廻つて調査をされてる方と
お会いしました

私 去年気が付きましたが、九電の方巣を取られなかったので
  嬉しかったと言いました

  そして今年新聞で見ました、保護鳥に指定されてうから
  むやみに落とさず、巣に金属を使い送電に支障が来る時は
  その金属を外すと、出てましたね

とそれとなく外されないよう言いました~~

その方はその為に何処に巣を作ってるか調査をしてます
その巣にもしも卵が有る時は絶対外されないそうです

なんだか嬉しくなり早く巣が大きくなるよう念じてしました

2日でもうこんなに大きくなり忙しく出入りしてるようです
今朝は2羽一緒に居ましたよ~
  3月28日6時40分
a0076594_11241814.jpg


  3月28日16時27分
a0076594_1124372.jpg



コメントはpikoroom
[PR]

by muku-4438 | 2011-04-01 11:28 | 自然

カササギの観察日記   

2011年3月25日13時6分撮影

今年もカササギが我が家の前の電柱に巣造りを始めました
去年の1本右側、
玄関の前です

木、針がね 野菜の杖?これらをあっという間に
何処からともなく持ってきては、寸法が合わないのか
誤って落とすのか、毎朝、昼 夕と沢山道に落とします

それを拾って見えそうな所に置いていますが
やはり寸法が合わないのか、気が付かないのか、そのままです

a0076594_19351695.jpg


a0076594_19352764.jpg


巣造りから巣立ちまで、観察出来たら良いなと思ってます

県の保護鳥です
  別名カチガラス、(勝ちカラス)



コメントはpikoroom
[PR]

by muku-4438 | 2011-03-31 19:36 | 自然