<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

又夜中の騒動です   

2月27日土曜
お昼は辻さんが遊びに見えました
夜もいつも通り食事、お風呂も済ませ
7時に休みました

今日もトイレが10分おき1回は外に出たみたいです
如何も今夜は様子がおかしい

私も10時に寝ました
本当にぐっすり寝てました

所が突如家中の明かりが点き、何時まで寝てるか!
だそうで・・

心を落ち着かせ、今は真夜中寝てくれと言ったら
寝たくない!そうでテレビまで付けて怒りだす

こんな時はな~~んでこんな奴とと怒り心頭!
でも眠い、馬鹿には何と言っても判らない

バナナ食べ始めたので真夜中の食事作り
腹は立つが、こっちも頭がおかしくなるくらい眠い

出来上がり食べさせようとすると
寝てる!!!バカタレ・・人を何と思ってるか
腹が立って寝れない

こんな事が続くと病院に入れたい
彼の姉妹は何にも知らないだろう・・・会えば口先ばかり

今hも痛みが取れず苦しんでるらしい
おばあさんの50年忌もじぶんたちのみでやったらしい

内緒の好きな家族に幸あれ!
[PR]

by muku-4438 | 2010-02-28 11:07 | 健康 病気

驚きました   

お昼は年金入れ替えに
それからビール買い、ルンルン気分で
ドライブがてらのお買いもの

夜です今夜はお布団も干したし、ゆっくり休んでくれるかな
と思ったのですが・・・

私のトイレタイム必ず彼が来るので、
お風呂に入ってるとき行きます(体が変になりそう

所が又トイレ、如何した!「今行ったでしょう」
風呂と間違えた???
これで私はあきらめです

それからが大変
私がお風呂の時、寝巻のまま、「早く帰ろう」と言って来ました?
「此処鳥栖よ、あんたの家じゃろが」
「そんなら寝る」と寝室え
所が又起きてきて、縁からおしっこ???
如何なったのだろう、又幻覚かも・・・
今回頂いた睡眠薬2回で止します

それから又夕食やっと寝てくれました
今朝その事言っても全然覚えてません

このようにして痴呆は進むのでしょうか?
何か心にかかってる事探さなくちゃです

よく言われるのは、今の現実から逃げたくてぼける
[PR]

by muku-4438 | 2010-02-20 10:18 | 健康 病気

バレンタインに頂きました   

今年もいろいろ
頂きました
a0076594_14182141.jpg

寝巻を換えましたが
駄目です
夜中にまた換えてます
a0076594_1419387.jpg

新しいのに換えるのは
このへんこつには無理みたいですあきらめました

それと眼薬時間で1日4回と決まってますが
私が言うと怒りだします勝手にど~~ぞ
a0076594_14214770.jpg

この頃は疲れてます
お手上げ!!
[PR]

by muku-4438 | 2010-02-18 14:22 | 健康 病気

連絡   

2月18日
昨日Aさんより連絡あり
mおばあさんの50回忌
HDの体調が悪いのでお寺さんだけで済まされる由


そちらの病気の時ばかり連絡が来る
こちらは言わない・・・

Hの事もあの人が(私の事)みよるけん
よかさい だそうです

そちらの時は逐一ご連絡がありますね
あの人も人間ですよ・・・疲れてます

1回位如何ですか?の連絡しても罰は当たらないでしょう
お解りですか?
[PR]

by muku-4438 | 2010-02-18 09:16 | その他

眼科に行きました   

今日は慣例の医大、和田医院に行く日です
5週間隔ですが、今回また目が腫れて開かない状態

今までは年に3~4回位でしたが、
今年はもう2回目です

医大でも、和田医院でも専門にお診せするよう言われました
本人も行く気になり急ぎ梁井眼科え・・・

アレルギーというより搔きまくって、黴菌が入ったのだろう
という事です

この前気づいた事ですが・・お風呂に入ったら湯船に
頭からすっぽり沈んで洗ってました

多分これで雑菌が入ったのかも
言っても聞きません、多分理解もしてないのでしょう
一緒に入って洗ってやった事もありますが
怒りだしこちらも腹が立ち4~5回で止しました

このように自分が気に入らないとやかましく言うのは
昔から~~~

何処がボケか!
腹が立ってきます

今回の眼薬も1回つけただけで
もう良いそうです・・・

勝手にしあがれ!!!!
[PR]

by muku-4438 | 2010-02-18 09:08 | 健康 病気

真夜中の食事   

2月13日 晴れ
この頃はお昼は何事もなく平穏
トイレもまあ普通・・・

昨日は夕食の準備も手伝ってくれました
その後お風呂7時に就寝・・・

これからがおかしくなりだします????
10分おきのトイレ  途中で時計探し、
新しく換えた寝巻になじめなくて  また換えだす
此処できつく言葉をかけると
切れる・・・

そこで言うままに
そうすると飯も食わなならんと言い出しました

さっき食べたろう・・・嘘・・・
こうなったら食べさすほかはない

考えると憂鬱・・でも食べたら大人しく寝てくれるから
まだましかもと・・考えを切り替える

問題は私のトイレ、行こうとすると必ず
来てすごい形相で早く~はやくとせきたてる

おかげでこちらの調子狂いっぱなし
姉は悲鳴を上げてもう此処には泊まらん

調子狂うと私を同情する
私は良くしたもので、真夜中の仕事となり
これは体内時計が調子を合わせてくれてます

介護と簡単に言うけど人それぞれ、
こんな事に振り回されているのです
今はなるべく昼間は別の部屋で、リラックスしてます

貴女は良いほうですよ、と自分にアンジカケテ
[PR]

by muku-4438 | 2010-02-13 09:53 | 健康 病気