<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

庭は花盛りです   

3月29日
草取りしたらあっちこっちから花が
顔おだしました
a0076594_1433126.jpg
a0076594_1442015.jpg
a0076594_145545.jpg
a0076594_1455016.jpg
a0076594_1461615.jpg

まだまだ出てきますよ・・・・
[PR]

by muku-4438 | 2008-03-29 14:07 | 自然

リサイクル活動   

3月26日
昨日は隣保班のお世話で資源ごみの回収手伝いでした
私たちの区が8区に分けられ その区で
班の当番が順に回ってきます。班長の時に当たることは
あまりないのですが、今回はお世話が当たり?
2人で1人前のお手伝いです・・・

制度が導入されて、永くなりますが、見てないと、
いろいろのが混じって仕分けが大変です。
3月4月は、移動の月で慣れた方、不慣れな方で、
めちゃめちゃです・・・

市によつて、区分は異なりますが、此処は何となく
緩やかと思います・・・
a0076594_16175381.jpg
a0076594_16181310.jpg

[PR]

by muku-4438 | 2008-03-26 16:19 | その他

始めてぼた餅を作りました   

春分の日
朝からぼたもち作りの手伝いをしました
サスケママにも試食してもらいました
a0076594_15392667.jpg
a0076594_1540283.jpg

サツマイモに栗を入れて茶巾絞り
の初体験です。
a0076594_15412276.jpg

[PR]

by muku-4438 | 2008-03-20 15:43

ドツトと草取り   

午前中風もなく久しぶりに
草取りの手伝い
ドットも横でお手伝い・・・
a0076594_1530196.jpg
a0076594_15302639.jpg
a0076594_15304264.jpg

ピコママの携帯で~~~
[PR]

by muku-4438 | 2008-03-15 15:38 | 自然

ドーナツ作り   

3月6日
ドーナツの素でお菓子作り
予定はドーナツでしたが、面倒で丸めました
穴が無いだけです
a0076594_1112096.jpg

我が家の大根です
1本抜くと3本付いてきました。
a0076594_11131989.jpg

焼酎漬けです
a0076594_11154432.jpg

[PR]

by muku-4438 | 2008-03-06 11:17

金柑の甘露煮   

3月1日 
我が家の金柑今年は少し実が付きました
全部で2kの収穫です。
完全無農薬・・・甘さも少々日当たりが
悪く完熟ではないけど、甘露煮とジャムに加工しました。
バターナイフで種とり
途中 種入れを2回ひっくり返し、大騒動、
a0076594_1162394.jpg
a0076594_116434.jpg

手作りは大変です3日かかりました。
[PR]

by muku-4438 | 2008-03-01 11:10