カテゴリ:行事( 3 )   

☆2016年 9月 29日     

2016年 9月 29日 木曜
 御別れして 丸3年  ときには荒らしのごとく
  ときには夢のごとく  過ごしてきた3年です

 3年になると いろいろの事が 薄らいで行くようです
 1年目はなんとなく 病院の態度とか

 そこに入院させたことを 悔んでみたり  仕方なかったと思って見たり
 なんとなく過去を引きずって来たように思います

 それが2年目になると
  少し その前に立ち返りよくぞ10年 病院通いを続けたなと思う様になりました

 前半は自分で運転して 高速で九大病院迄行ってました
  それが貴方が勝手にオートマに替えた頃から 車運転も 自信が無くなつて来たようでした

 仕方なく私が交代  私も怖かったんですよ でも此の車しかない
 必死でした  1度自損事故 医大の駐車場で 料金箱にひっかけて メチャ怖かったです


 今迄50年近く無事故無違反で 来てたのに  あの時は 久留米警察呼んで大変でした
 貴方は眼科を 一人で受診してました

 まだまだ一人で出来てました
 でも私の事故には 何処吹く風で 無反応でした  
 
 普段から貴方は騒がず 驚かず  泰然としてました
 それで 此の時も そうと思ってましたが  少しずつ 病気が進んでたのかも知れません

 
 久しぶり mukuのブログを開けました 
 
 今年の29日 丸3年目 お友達が覚えていて下さって
 お花を上げて下さいましたよ
(いつも此処のブログにTKSで コメント下さってた方です)

 もう一人の方は奥さまが車椅子で 線香を~何時までもこうして
 お参り下さり 有難くて 此処にアップさせて頂きます  

 此れも供養と思いますので 
  TKSさんより
  
a0076594_1352556.jpg
 
  埼玉より
  
a0076594_13533530.jpg

  ブロ友より
  
a0076594_1354218.jpg

  車椅子の方 山岳部の奥様
  
a0076594_13561874.jpg
  
    








a0076594_17304544.jpg

[PR]

by muku-4438 | 2016-10-06 13:58 | 行事

☆ 檀家に成ると言う事は   

2014年10月22日 曇り時々雨

  昨日から久しぶりの雨です

    妙覚寺
  
a0076594_1405492.jpg

  

 2012年 9月29日 急の事でT/Sさんの勧めで
 浄土真宗西本願寺派 です

 と云うのも家を建てた時両親が仮の仏壇を義妹の旦那様に作って頂き
 御本尊の阿弥陀仏の掛け軸と 灯明一式持って来て下さいました

 人の体を預かる仕事をしてるから 朝晩拝むようにとの
 配慮でした  

 それで葬儀屋さんがこの寺を推挙されましたがあいにく不在で
 同じ宗派の別の寺を呼ばれ  49日までそのお寺様にお世話に成りました


 私としては そのままお願いしても良いかなと思いましたが
 やはり後々の事を考えると妙覚寺が良いといわれ 此処に決めました
 納骨堂も新しく出来好きな場所に決める事が出来ました

 初めてお寺を持つと言う事は末代お世話になると言う事ですね
 お寺の行事は勿論今回は屋根の修復が有るそうで それらの事にも
 かかわる様に成りました  


 此処のお寺は名字も菅原さんと言われます 菅原道真と関係が
 と思ってましたら  大ありでした

 近所に道真ゆかりの姿見の池もあります
 例の飛び梅もあるとの事ですが まだ何処かは解りません

  
a0076594_14312061.jpg


 これも御縁と思い 出来るだけ長生きして
 主人のお守をせねばと  考えてます~~


 



  
[PR]

by muku-4438 | 2014-10-22 14:35 | 行事

☆ 3回忌   

2014年9月29日 月曜

 繰り上げて28日 無事3回忌を済ませました

 早かった様な~~でも心にはまだまだ諦めきれない部分が有ります

 今回も沢山の方からお花 ご香料を頂き 故人も喜んでると思います

取り敢えず1枚添付します

 
a0076594_1816931.jpg
 

a0076594_1572132.jpg

a0076594_157326.jpg

a0076594_1581285.jpg

a0076594_1575530.jpg


縮小
a0076594_1583964.jpg


今回 思いかけず沢山のお花頂きました
お花も嬉しかったですが  3回忌を覚えて居て下さった事に
感謝です 

 一人では何にも出来ません
 皆様のおかげで 素晴らしい時を過ごす事が出来ました
 故人の喜ぶ姿が見えるようです

 此処にお礼を込めて 保存させて頂きます  
    どうも有り難うございました
埼玉の甥 東京の姪 ご近所3軒 お友達からです

                        


                           2014年 10月5日
    
[PR]

by muku-4438 | 2014-10-04 18:16 | 行事