人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年を振り返って

12月18日
今日も外は雪ですが、家の中と心は暖かです
去年の今頃は、血管拡張治療のため心身とも疲れ果ててました

思えばこの血管障害(職業病?)のためにどれだけ病院を
換えたことか・・

最初は外科で・・・足の指の壊疽で切断・それにまつわり
いろいろと病気が出てきました

一番困ったのは頭痛、どれだけ脳神経科を回ったことか
でも医大の森田先生により 鬱と解り3か月の入院で完治・・・
今迄の頭痛がウソのように治りました

此の頭痛の時にお世話になった病院はO・I・H・T病院の先生方です
それなりに診て頂きましたが・・
最終的に、心の診療が出来てませんでした

世の先生方、病人は何時も不安を抱えて通院してます
一言で良いです、大丈夫ですよ
の言葉が欲しいです、その時患者の手を握るとか・・・これが手当と思います

今の医大の先生は必ず主人の両手を握り目を見て診療されます
そして何時も楽しい話をされます

これこそが心のケヤーアルツト云われて10年位経ちますが諸先生のおかげで
そこそこ自分の事は出来てます

これからまだまだ驚く事もあると思いますが、
皆さま方に支えられ頑張って2人3脚で参ります

疲れた時は応援お願いします
1年を振り返ってここに今の気持ちを書き残しておきます
                          piko

by muku-4438 | 2009-12-18 10:53 | 健康 病気